災害ボランティアの募集について

【災害ボランティアの募集について】
7月6日の集中豪雨により、飯塚市内では、大きな被害が発生しました。
この災害に対応するため、飯塚市社会福祉協議会では、7月9日(月)午前10時に(飯塚市災害ボランティアセンタ-)を設置しました。
 
被災された方へ
生活環境の回復のために、対応します。
○ 災害ゴミだし
○ 家具や室内のふき掃除、泥おとし作業
○ 屋内の泥かき出し作業など
問い合わせ依頼先
飯塚市災害ボランティアセンタ-(飯塚市社会福祉協議会内)
電話 0948-23-2210

ボランティア募集
【ボランティア募集は前日電話予約制に移行しました】
毎日のボランティア募集については、参加希望日前日の16時から17時の間で受け付ける前日電話予約制に移行します。お手伝い頂ける方は下記までお電話ください。
災害ボランティアセンター(飯塚市社会福祉協議会 TEL 0948−23−2210)
なお、定員になり次第締め切る場合があることをご了承ください。

※7月17日(火)のボランティアさんの募集は、すでに登録済の団体で充足していますので、団体のみの活動と
    させていただきます。個人での受付は致しません。たくさんのお問合せありがとうございました。

 

1)参加できる方
健康で、ご自分の活動・安全等についてご自分で責任の持てる方。また、今回の災害が広域にわたっていますので、飯塚市もしくは近隣(筑豊エリア)の方とさせて頂きます。すみませんが、ご了承ください。

 活動時間は、現在9時〜15時、予約をされたボランティアの方は8時45分から9時までの間に災害ボランティアセンター(飯塚市柏の森956番地4 飯塚市社会福祉協議会内)に集合頂きます。参加頂ける方はこちらにおいで頂き、受付等を行って頂いた後に、現場へ向かって頂きます
 
なお、詳細は以下のフェイスブックページをご覧ください。
飯塚市災害ボランティアセンター - ホーム | Facebook